過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

LAMB ラム

f:id:Nakid-Jaguar:20230106102019j:image

 年末年始いっぱい時間あったのにほとんど映画観なかったなぁ。

 

 唯一観たのがアマプラでさっそく配信されたこれ。

 アイスランドで羊農家を営む夫婦。ある日、いつものように羊の出産に立ち会うと、生まれてきたのは顔が羊で体が人間の仔で...。

 ずーっと不穏な空気が流れてましてね。どんな嫌な結末なんだろうなぁと思いながら観てましたけどね。

 

 夫婦は羊顔の赤ちゃんをやけにすんなり我が子として育てるんですが、途中で過去に子どもを亡くしているということが判明する訳ですな。

 

 最終的には、羊人間が子供を奪いに突然現れて夫が射殺されて終わりっていう...。吹雪の夜は羊人間が種付けにやって来るぞ〜っていう話だったのね。

 

 新年一発目に観る映画じゃなかったな。