過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

僕に贈る言葉#06

f:id:Nakid-Jaguar:20230508200719j:image

 加藤優の登場で3Bに嵐が吹き荒れます。どうする金八。TVerではもう第1シリーズは既に半分以上が配信が終了してしまった。改めて感謝。

6.腐ったミカンの方程式・その2

f:id:Nakid-Jaguar:20230508210223j:image

 加藤が慕うスナックZのオーナー岸森敏雄から呼び出された金八。岸森は返答次第では仲間50人が学校を襲撃させると言う。金八は教師を全く信用していない加藤に、義務教育とは子どもが教育を受ける権利だと説く。

 金八の『俺は人間をつくっている』は最高ゥの名言。

 

7.3B学習発表会・その1

f:id:Nakid-Jaguar:20230510011530j:image

 学習発表会の出し物がなかなか決まらない3B。皆好き勝手なことを言い出し学級委員や班長たちを悩ませ金八に相談する。

 セリフ合わせする田沢先生最高ゥ!3Bの出し物は『雪の夜ばなし』に決定!

 

8.3B学習発表会・その2

f:id:Nakid-Jaguar:20230510215016j:image

 おゆき役の増田さんが階段から落ちて足を捻挫してしまい、急きょ代役として卒業後に家業の理髪店で働く立見さんが抜擢される。金八は加藤優に立見さんのセリフの手助けをするよう頼み込む。

 優の機転で劇は大成功で最高ゥ!でも特攻隊風に挨拶して最低👎校長先生に泣かれてやんの。

 

9.受験と恋と勘違い

f:id:Nakid-Jaguar:20230511214851j:image

 2学期末テストをまであと1週間、生徒との個人ノートの中に気になる文を見つけた金八。何事にもやる気がない椎野くんのノートには『加藤君が好きだ』、赤上さんのノートには『受験に集中したいのに男子に付きまとわれて困っている』とそれぞれ綴られていた。

 加藤優かわいくて最高ゥ!椎野くんじゃなくても惚れてまうやろ。スナックZでの恋愛授業たまらんわ〜。

 

10.白紙答案の波紋

f:id:Nakid-Jaguar:20230513062345j:image

 期末テストが終わった。数学の乾先生は授業中にテストを白紙で提出した石川さんを追求するが、生徒たちからひっかけばかりの出題傾向を非難される。

 カンカンとの教育論のぶつかり合い最高ゥ!この頃の良きライバルって関係性良いですね。

 

 今回の数話で加藤優と金八の関係がグググっと近づいてクラスメイトとの溝も埋まりつつあって泣けますね。