過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

僕に贈る言葉#07

f:id:Nakid-Jaguar:20230513213457j:image

 年末年始シーズン。ひとときの平和な日々を送る回が続きます。

 

11.クソまみれの英雄達

f:id:Nakid-Jaguar:20230513220902j:image

 暮れも押し迫ったある日、3階の生徒用トイレが詰まってしまった。金八は男子数人に課外授業と偽って手伝いを依頼すると授業がサボれると聞き立候補した中から6人が選ばれる。

 裸の付き合い最高ゥ!生徒6人と便所の詰まりを直すだけなのに感動する不思議な話。全校あげて7人を讃えるエンディングに涙💦OBもチラッと。

 

12.三者面談始まる

f:id:Nakid-Jaguar:20230514232634j:image

 三者面談の日。石川さんはハワイのマッキンレー・ハイスクールへの進学を希望しているのだが、相談もなく進路を決めた娘に母親は猛反対する。

 面談をじっくり、って結構じっくり面談すんのね。加藤優はお歳暮配送に大忙し📦

 

13.同窓会・贈る言葉

f:id:Nakid-Jaguar:20230516085116j:image

 冬休みに入り3B卒業生との同窓会の日が来た。かつての仲間たちが3B教室に集まり、保と雪乃が歩を連れてくると教師らも大盛り上がり。

 先月まで俺を毎日楽しませてくれた第1シリーズの生徒たち最高ゥ!たのきんトリオの3人は大ブレイク中だったのか最後のシーンにちょっと映る程度でセリフも無し。しかし山田麗子は飛び抜けてるよなぁ。

 

14.東京は理社に弱い

f:id:Nakid-Jaguar:20230516213605j:image

 3学期初日。山本さんが受験に関係のない理科の授業中に英語の勉強をしていたところ国井先生に注意され授業がメチャクチャになってしまう。

 加藤優にオバハンと言われて口ぱくぱくする国井先生最高ゥ!この後彼女が教頭先生までのしあがるとはね。

 

15.生きることは学ぶこと

f:id:Nakid-Jaguar:20230517215554j:image

 授業中に土屋くんのお姉さんの珠子が金八を訪ねてきた。話を聞くと加藤優の就職口を紹介しにきたという。野村教頭は金八から珠子に週3で国語を教えていると聞き心配するが、金八は珠子の学習意欲は本物だと断言する。

 珠子の恋心最高ゥ!素敵な女性ですね。金八童貞かよ⁉︎珠子役の女優さんは2011年に病気で他界されているそうです。って考えたら登場人物亡くなってる方いるよね。校長も教頭も松浦悟だってもういないや。

 

 残り10話。あと10日か...。もう寂しいよ。