過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

RRR

f:id:Nakid-Jaguar:20230624235721j:image

 2日かけて観たよ。3時間の映画は映画館では観れそうもないから配信始まるまで待ってたんだ。

 1920年 植民地時代のインド。ゴーンド族の"ビーム"は、英国軍に連れ去られた少女を奪還すると誓う。そんな中、列車事故をきっかけに"ラーマ"という軍の反乱分子を捕える警官と出会う。お互いの素性を知らないまま2人は友情を育んでいく...。

 たぶん映画館だったら寝てたと思う。もしくは膀胱が爆発してたか。3時間あっという間!みたいな感想は聞いていたが、そうは思わなかったかな。

 イギリスはすっかり悪者だけど、まぁ少女拐うよりもっと酷いことしてたのは事実だし。映画でボコボコにされるぐらい我慢しなきゃね。