過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

最近読んだ漫画

遠藤 会長に会いに行く

 黒崎GMが遠藤を迎えに来ました。会長からカイジ特捜チームの状況報告に来いと呼出命令があったと。カイジを取り逃した件は黒崎のところで止めているんだけど...。

 ってことで次巻から兵藤会長と遠藤の話。これもまた長そうだ。そんな訳でカイジらはしばらくお休みだろう。潜るらしいからちょうど良いんちゃうか。

バスケネタは鉄板

 "ザファ"観てバスケ始める黒服宮本の回は声出して笑っちゃったな。スラムダンクネタは前からやってましたからね。他にも宮本のために作り置き料理作る回とか宮本ばっかという印象。使い勝手が良いんでしょう。

 新キャラの黒服"菅"もいい感じ。効率重視で映画もドラマも倍速視聴派、夢はアーリーリタイアという若者。何もかも真逆のおじさんたちにイライラしてます。この対立がどうなるかは見ものです。