過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

あの夏、いちばん静かな海。

本当に静か

 監督作品第3作目。未見でした。サーフィンと出会った男とそれを黙って見守る女の話。

 聾唖の青年"茂"はごみ収集の仕事中に壊れたサーフボードを拾う。修理したボードを持って同じ障害を持つ彼女の"貴子"と共に海に向かうが...。

 バイオレンスなしギャグなしセリフもほとんどなしキタノブルーありという映画。

 手話もないから聾唖でどうもこうもなく、最初の大会でスタート合図がわからなくて失格になったというくらい。

 サーフィンにのめり込んだ男が頑張って波に乗れるようになって仲間も増えて大会で入賞できるぐらいまで成長したけど...死んじゃったんだろうな。