過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ソナチネ

凶暴な男、ここに眠る。

 1993年公開の監督作品4作目。

 親分の命令で、沖縄で起きた抗争の助っ人として舎弟たちと共に沖縄へと出向いたヤクザの"村川"。すぐに手打ちとなるはずだった抗争はますます激化し、村川は生き残った舎弟と市街地から離れた海岸沿いの隠れ家で暮らすことになるが...。

 3-4×10月もだけどヤクザが沖縄の海で遊んでんの良いね。今作は女性に暴力振るわないからめっちゃ見やすかった。

 たけし年表だと公開翌年に原チャリで事故って顔面がぐちゃぐちゃになるんですよね。映画の内容といい事故といい死にたかったのかなぁなんて思っちゃう。ちなみに事故の第一発見者は光GENJIの諸星くんらしいよ。