過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

僕に贈る言葉#18

f:id:Nakid-Jaguar:20230615234508j:image

 89年3月にTV放送された第3シリーズ 松ヶ崎中学3年B組の卒業SP。みんな卒業おめでとう👏👏👏

SP7 第3シリーズ卒業スペシャ

f:id:Nakid-Jaguar:20230616010802j:image

 都立の合格発表の日、松ヶ崎中学職員室は生徒からの合格報告で沸き立っていた。しかし3Bでは三浦くんと織田さんが全滅してしまう。金八は2人に二次募集があると励ます。

 穴掘りキチの三浦くんの将来の夢最高ゥ!二次まで落ちた三浦くんのために3B全員が三次試験まで全力サポートする話。

 第3シリーズを見ていたら武田鉄矢のことを凄く考えてしまった。第2シリーズから第3シリーズまでの間(82'〜87')は1年に1回の金八SPがあって。で、その間は映画"刑事物語"シリーズ全5作の公開があった訳じゃないですか。

 それこそ87年に公開された"刑事物語5やまびこの詩 "が大酷評でぶっちゃけ鬱だったらしく、そんな中の第3シリーズだったんだなぁと思うとかなり感慨深いですよね。