過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

岸辺露伴 ルーブルへ行く

f:id:Nakid-Jaguar:20230922221901j:image

 Amazonプライム・ビデオにて。NHKドラマの映画化でしたがドラマがイマイチだったのでスルーしてた。

 漫画家 "岸辺露伴"は美術品オークションに出品された"黒い絵"を落札するが競売相手に絵を強奪されそうになり、青年期に出会った女性"奈々瀬"から聞いた(この世で最も黒く、邪悪な絵)がルーヴル美術館に保存されていることを思い出し、その絵を見るためフランスへと取材に出るが...。

 愛蔵版コミックスは何を思ったかフランス語版まで所有してる男ですよ。

 なかなか厳しいですね。1回目途中で寝ちまったよ。やっぱ主演俳優が良くないのかなぁ。青年時代を演じた子でそのままやったらええのに。S.H.Figuarts 岸辺露伴9,900円だって、いらね。