過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

僕に贈る言葉#41

f:id:Nakid-Jaguar:20231001223834j:image

 第8シリーズ折り返しの#12から#17まで。

 

12.新春SP 恋と志望校・親の反対から家出したフタリ・・・家庭崩壊・同じ境遇から急接近するフタリ

f:id:Nakid-Jaguar:20231001231331j:image

 2008年の年明け。金八は乙女が湯山との関係に悩んでいることを察知し湯山を家に招待する。湯山から乙女を大切に思いながらも結婚しないのは離れて暮らす一人娘との約束が理由と聞き、金八は言葉を失う。彩華との交際を反対され父親を突き飛ばしてしまった松井くんは頭を打って気絶した父親を殺してしまったと勘違いし彩華に助けを求める。

 彩華が最高ゥ!いつもと違って逗子にまでロケ行ってアイドル映画みたいな美しい回でしたね。親から逃げずに戦って自由を勝ち取りたいという共通点を持つ美香とタイショウも距離が縮まった様子。最後のヤったヤらないは余計。そういうことじゃなくない?

 

13.年上の女性のワナ

f:id:Nakid-Jaguar:20231001231343j:image

 廣野智春は街で一目惚れした女子高校生と仲良くなり有頂天に。しかしそれは不良たちの罠で脅され大金を請求されてしまう。智春の様子がおかしいことに気づいたタイショウが助けに向かうと、智春を脅していたのはかつてタイショウが一緒に悪事を働いていた先輩たちであった。

 赤いきつね最高ゥ!たまにスポンサー商品が理不尽に映ってたりすんのおもろ。美人局にあった智春は何を血迷ったか千尋の財布をパクってしまい大騒ぎに。タイショウが罪を被るものの事情を察した千尋のグッジョブで悪者は北先生一人になるというミラクル🫶

 

14.あの頃の父は大好きだった!

f:id:Nakid-Jaguar:20231003082944j:image

 タイショウの母親がアルコール依存症の父親からの暴力が原因で妹と弟を連れて家を出ていってしまう。苛立つタイショウは面接練習で暴言を吐いてしまい怒った校長に推薦を取り消すと言われてしまう。父親から逃げずに自立しようと決めたタイショウは寿司政でアルバイトを始める。

 杉山先輩最高ゥ!今シリーズでは卒業生がほとんど出てこないのがめちゃくちゃ寂しいんですが、杉山くんアッコさんばりに出てくんじゃん。町のラーメン屋は使い勝手良いもんね。今回は寿司政の大将とか福祉の人とか町の大人たち大活躍の巻でした🔪

 

15.謝る事・許す事のむずかしさ

f:id:Nakid-Jaguar:20231003213305j:image

 成績優秀ながらバレエスクールに通う和田順子といつも明るくクラスの盛り上げ役 安藤みゆきは親友同士であったが、ある日、学校の階段でみゆきが順子に怪我をさせてしまう。怪我のせいでバレエの主役を降板することになり激怒した順子の両親はみゆきの父を訴えると言い出す。

 主役2人の私ノートの使い方最高ゥ!親同士のトラブルの話で久々にモンペが登場の回でした。我が子が誤って同級生に怪我を負わせるなんてことはある話で親は考えとかなきゃいけないもんです。うちの息子は小5の時同級生に右手親指の骨を折られたことがあり、色々思い出しちゃいました。

 

16.3B生徒に霊能力者が出た‼︎

f:id:Nakid-Jaguar:20231005192844j:image

 クラス1のガリ勉 川上詩織は受験勉強のし過ぎで授業中に倒れ、目覚めると人の守護霊が見えるように。守護霊の声を聞いてクラスメイトが大事故に遭わずに済んだことで、詩織は一躍クラスの人気者になるが、急に力が消えて何も見えなくなりつい見えているふりをしてしまう。

 メガネはずしたら可愛いの最高ゥ!初?のスピリチュアルな回でしたが、ガリ勉の詩織が急に持ち上げられたらつい調子のっちゃうよね。残酷だなぁと思っちゃった。アマゾネスは乙女の独立を応援しているようです。見ていてくれてるんだ💦

 

17.横綱の品格

f:id:Nakid-Jaguar:20231006104158j:image

 桜中でたった一人の相撲部員 玉田透(タマちゃん)が志望する相撲強豪校の受験を明日に控えたある日、五十嵐雅迪(イガピー)が皆勤賞のために風邪をこじらせながら登校して保健室に運ばれる。面倒見の良いタマちゃんはイガピーをおぶって下校するが、翌日の受験会場で高熱を出し倒れてしまう。

 美香の友チョコ最高ゥ!美香にとってタマちゃんは尊敬できる友達なんだろう。グッとくるぜ。風邪をうつしたという証明できない罪を攻めるのはどうかと思うが、全く悪びれないイガピーの強メンタルもハンパねぇな。乙女 独立おめでとう㊗️

 

 ラスト5話となりました。3B最後のピース 美香の父親は国会議員で母親は雑誌の編集長。宅麻伸かとうかず子という濃い夫婦ですがどっちも相手がいて家にいないという。今シリーズはいろんな親が登場しましたがラスボス級の親のようですな。