過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

韓国ドラマな恋がしたい

f:id:Nakid-Jaguar:20231204225103j:image

 舞台は韓国、日本の女性俳優4人と韓国の男性俳優4人が共同生活しながらドラマの主演オーディションをペアで戦っていくNetflixの恋愛リアリティ番組。演技のキスから本物の恋愛感情がうまれるのか?全12話。

 配信されている#4まで視聴。日本男児として外国人に大和撫子を奪われるのを見るのは辛いものがあるが、なかなか面白い。

 ドラマの台本が配られペアを決める訳ですが、ペアは変えてもいいしずっと同じ人でもいい訳ですね。参加者8人がデートしたり演技の練習したり俳優としての成長と恋愛相手の一挙両得しちゃおうみたいなお気楽な番組です。

 日本語話せる男性もいるけどほとんどはスマホアプリでのコミュニケーションなんですね。今の若者は言葉の壁がそんなに高くない訳ですよ。世界中の中から恋愛相手選べるってかなり羨ましいし夢膨らむよなぁ。

 変わってんのはオーディションで選ばれた2人のショートドラマがあるとこすかね。何を見せられてんだって気持ちにはなります。さすがテレビマンユニオン制作ですね。ちょっとした自慢ですが昔テレビマンユニオンの凄く偉い人と仕事したことがあってプライベートでも食事を何度かご一緒させてもらったことがあります。単純なもんでそれからテレビマンユニオン制作の番組や映画には敏感になりがちで。恋愛リアリティ番組だったらアマプラの"LOVE TRANSIT"や"狼ちゃんシリーズ"、最近の映画だったら"正欲"か。

 毎週火曜日配信で最終回は26日になるようです。結末はちょっと楽しみ。