過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

秋山だけが正しい

ありがとう

 正月早々震災があって、とても不謹慎だが(松ちゃん持ってるな...。)と思ってしまった🙇"性加害"なんて言って大騒ぎしてるが要は誰でもやってる女遊び。今そんなどころじゃないからこのままウヤムヤになるんじゃないかと考えたのだ。

 ところが文春砲の第2撃が発射され松ちゃんは活動休止を発表してしまった。ワイドナショーに出ると投稿したが誰も賛成してくれなかったんだろう。最後の最後に不様な姿を晒してしまった...。

 松本軍団として昔からつるんでいた後輩や接待していた中堅芸人たちは次は自分の名前があがるんじゃないかと毎晩震えているだろうなぁ。

 記者会見のタイミングもとっくに過ぎてしまい裁判でハッキリさせるってことは裁判所以外では喋らないってことで=もう出てくる気ないってことだろう。

 トドメの第3の矢だって本人にはもう知らされているんじゃないかしら?女性に向けた恥ずかしい発言の数々は愛娘の耳に入ったりもしてるだろうし身から出たサビとは言えご愁傷様としか言えない。

 そんな訳で一番カッコよかった時代の作品をまた見たいという衝動にかられビジュアルバムの完全版Blu-rayをポチッた。昔レンタル版を焼いたDVDは持っているが松ちゃんにお金が渡らないんじゃ応援できないからね。ごっつのベスト版5本はもちろんガキ使のDVDなんかはサブスクで配信する前は全部買ってたんだよ。まぁこれが最後かもしれませんな。

 スポーツの出来る奴、勉強の出来る奴、 ケンカの強い奴、女にもてる奴、家が金持ちの奴、 そんな人間を羨ましく思った。子供の頃の話である。

 神が人間をつくったと偉ぶるなら「それが どうした」と言ってやる。 俺は笑いをつくっている。

 95年のチケット1万円コントライブ『寸止め海峡(課題)』の最後に出てくるこの言葉や名著『遺書』を読んだ二十歳そこそこの俺は痺れたもんだが、子どもの頃に羨ましく思ったり本で散々イジった奴らに見事になっちゃったってのは近年孫世代の後輩芸人たちに散々イジられまくってましたね。最後までカッコよくあってほしいものです。

 結論 秋山だけが正しい。

f:id:Nakid-Jaguar:20240115141757j:image

 まぁ、そういうことにしておきましょうよ。

f:id:Nakid-Jaguar:20240115112735j:image