過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

今、私たちの学校は...シーズン1全部観た

f:id:Nakid-Jaguar:20220203165249j:image

 第10話から最終回12話まで一気に観た感想。

 

ネタバレ

 市民のほとんどがウイルスに感染してしまったと判断した軍の司令官が、他都市への感染を防ぐことが第一ということで市内4ヶ所にゾンビを集めてミサイル発射する計画を実行すると。高校が標的の一つに選ばれたので、とにかく離れなきゃいけない訳です。

 

 逃げる先々でとにかくゾンビに囲まれちゃうので、まぁ仲間が犠牲になっちゃうの。半分ぐらいがゾンビになっちゃうんだけど、みんなゾンビ演技が凄いキモ怖いのも良いんですよね。

 

 しかもウイルスの免疫を持っていて不死身になったグィナムが、チョンサンくんを殺そうとしつこく追ってくる。

 

 はたしてミサイルが落ちるまでに街を脱出できるか!という流れに。

 

 ビックリしたのが主人公だと思っていたチョンサンくんが11話でグィナムと相討ちという形で退場したことですかね。

 

 結局、ウイルス感染者は殲滅できなかったようで禰󠄀豆子化した委員長はガレキの街で一人戦い続けている、というシーズン2作ろうと思えば作れるよ的なエンディングでした。

 

 チョンサンくんも噛まれたけどゾンビ化したシーンはなかったし、実は免疫あって委員長と一緒にいる、みたいな続きあるんじゃね?

 

 原作漫画もアプリで読めるみたいだけど、縦スクロールのweb漫画って全然読む気しなくって。おじさんはダメね。