過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース

f:id:Nakid-Jaguar:20230616192251j:image

 夏休み!とりあえず4月に異動してクソみたいなトコで毎日ゲェ吐きそうになりながら仕事してますので、とにかく初日の今日休んで観たかったッス!

 ブルックリンの新しいスパイダーマンとなった"マイルス・モラレス"。ある日突然現れたヴィラン"スポット"のせいで両親から自宅謹慎を命じられてしまう。そんな時、マイルスの前にかつて一緒に戦った別次元のスパイダーマン "グウェン・ステイシー"が現れ、一緒にスポットを追跡し始める。

 たまらんかったスね。ずっとワクワクドキドキ💓昨日から前作観直しといて良かったなぁ。

 スパイダーマンが避けられない悲しい運命はもう何度も何度も何度も何度も突き付けられてきたじゃないですか。

 大切な人を失うのは"カノン・イベント"なるスパイダーマンにとって必要なことで、これが起きないとマルチバースが崩壊するんだそう。

 それをマイルスくんは警察署長のお父さんと世界を両方とも救ってみせるとスパイダー軍団に立ち向かう訳ですよね。そしてマイルスを助けにグウェンと仲間たちが結集するって熱すぎるだろ!

 後編は来年公開予定とのことで生きる目標がひとつ増えましたね👍