過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ザ・フラッシュ

f:id:Nakid-Jaguar:20230616192818j:image

 今日2本目。まぁ、過去を変えて良いことなんてねぇって話。

 地上最速ヒーロー"フラッシュ"こと"バリー・アレン"は過去に遡る能力を手に入れ幼い頃に亡くした母と無実の罪を着せられた父の運命を変えることに成功するのだが、過去を変えてしまったことで"スーパーマン"ら"ジャスティスリーグ"のヒーローらは存在せず、ブルース・ウェイン"="バットマン"はまったくの別人の現在となってしまう。

 高評価との噂なので期待度MAXでしたが、何かよくある話だしそりゃあマイケル・キートンバットマンや歴代だけでなく幻のスーパーマンまでスクリーンに出てきたらおぉ!っとはなるけどさぁ。スパイダーマンNWHの二番煎じだよなぁと。

 過去に戻ってまで自分の欲望を満たそうとする奴って自分のことしか考えてないでしょ。みんな不幸になったしめちゃくちゃ人死んだよね。スーパーガールもバットマンも絶対死ぬ運命だし若バリーもカワイソ過ぎでしょ。

 全部バリーのせい。何で足早かったら過去に戻れるのかもよくわかんないし最高ゥとは言えなかったなぁ。

 お父さんの無実だけは晴らせたけどバットマンだけ人変わっちゃった、というオチもビックリしたけどよくよく考えたらこの後のこと何も考えてねぇよな。何?これからバットマンはアイツがまたやる訳?そんな訳ないからこれでリセットって話なのか?

 でも最後?にジャスティスリーグの皆さんにまた会えてまぁ良かったかな。でもサイボーグは流石に無理だったかー💦

f:id:Nakid-Jaguar:20230617162912j:image