過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-

f:id:Nakid-Jaguar:20230703091745j:image

 小6娘を誘ってみたら珍しくついてきた。前編-運命-は観てないのに。

 現在に戻り死刑囚のドラケンと再会した武道は、ドラケンから"芭流覇羅"の真の総長がマイキーだったこと、"血のハロウィン"と呼ばれる全面抗争においてマイキーが一虎を殺害し場地も死んだことを聞かされる。

 ナオトと共に事件現場の廃車場を訪れた武道は、仲間たちやヒナを全員救う覚悟を決め再び過去へと戻るのだが...。

 まず-運命-ってどこまでの話だったか全然覚えてないのね。冒頭数分のダイジェスト見てもピンとこない。

 で、もちろん原作漫画は読んでるしアニメも見たし結末も知ってるはずなんだけど、血のハロウィン編って結局どういう終わり方だったか忘れちゃってて。要するに楽しく観れたってことなんだけどね。

 これもう場地が主役じゃないですか。(あーこいつ逮捕されたんだなぁ)というノイズが無くなるぐらい場地でしたよ。

 公開直前に出演俳優が大麻所持で逮捕で公開が危ぶまれた、なんてなくてもいい変なミソついちゃいましたけど、良かったですよ。

 ただ、映画のオチとそれに伴ってか稀崎のキャラが中途半端過ぎるのは不満。

 ヒナと別れて過去にずっといるってのが何それって。フラッシュじゃあるまいし。何度失敗したって諦めないのが良いんじゃないのか?

 1作目からだけどあわよくば続き作れたら作っちゃおうみたいな終わり方すんなよって話で。

 主演俳優が舞台挨拶で『このメンバーで集まるのは最後』と言ったニュースを見たがこれで完結したら最悪ですね。現在に戻ってヒナが生きてるの確認しなきゃ!

 そもそも映画では武道とヒナと稀崎の関係が一切語られないのでヒナが殺される理由ってないですよね。だからヒナと別れて現在に戻らないという選択が全くわかんない。

 まぁとにかく、大麻所持なんてダサい犯罪を犯してどのツラ下げて戻ってくるのか?このまま消えるのか?わからないですが演技は素晴らしいと感じましたので恥ずかしいとは思いますが、また戻ってきてほしいですね。