過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ムービング

f:id:Nakid-Jaguar:20230928110516j:image

 Disney+で。全20話の韓国ドラマ。原作はマスクガール同様ウェブトゥーンらしい。見応えたっぷりで最高ゥでしたな。

 "チョンウォン高校"に通う"キム・ボンソク"はトンカツ屋を営む母親"イ・ミヒョン"と暮らす男子高校生だが、感情の変化で体が宙に浮かんでしまう能力を秘密を抱えていた。そんなある日、通学バスで知り合った女子高生"チャン・ヒス"がボンソクのクラスに転校してくる。

 超能力カップルのラブコメみたいな感じかと思ったら同時に能力者狩りみたいな奴が現れて、高校生たちの能力はみんな親ゆずりだってわかって。で、ボンソクの両親とヒスの親父はその昔能力者で結成されたエージェントで。更には北から能力者が攻めてきて、みたいな。

 親世代の過去パートが特に良かったなぁ。ヒスの親父"チャン・ジュウォン"のヤクザ時代から逃亡者時代に恋をする辺り最高ゥ!

 最後ハッピーエンドってのも最高ゥだったんだけど続編あるよみたいな感じでした。ヒスを追いかけて転校してきたいじめられっ子の女子高生や学校警備員のジジイが実は...みたいな謎が何も明かされないままなんでスゲ〜気になるんだけど。