過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

孔子曰く『五十にして天命を知る』

 本日、50歳になりました。

 めっちゃ絶不調なんですが妻が温泉旅行をプレゼントしてくれましたので今オホーツク海側にあるホテルにいる訳。

 一人思いを馳せておるんですがね。誕生日ぐらい明るい気持ちでいたいんですが全く調子が上がらずで。

 この落ち込みはどうしたら良いのか?

 答えはわかってんですよ。職場変えりゃ良いんすよ。4月に部署異動してからだもん。まだTVerで毎日金八配信してた10月までは誤魔化し誤魔化し生きてたけども!

 あ〜ぁ天命知るってやな歳だなぁ...。