過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2016総括

 今年ももう終わりであります。厄年も終わり元気いっぱい頑張るぞ!という年だったはずなのですが、ブログ内の『DIARY』項目を見てのとおり、まぁ~ロクな年じゃなかったことがわかりますな。そんな訳で今年も苦しい1年だった俺の2016事件簿ベスト10発表!

第10位

nakid-jaguar.hatenablog.com
 1年間弱りに弱っていた訳で、頑張ってくれた周りの仲間に感謝の気持ちというのは特に強く感じましたね。みんながいてくれて本当に助かった・・・。

第9位

nakid-jaguar.hatenablog.com
 今年もたくさんの芸能人に会いました。今年の特徴としてやけにビッグネームが多かったのですが一番感動したのがこの方。普段絶対しないんだけどツーショット写真を撮らせてもらいました。妻には「何で○○や△△とは写真撮らないでこんな人と写真撮って喜んでるの?」と呆れられました。

第8位

nakid-jaguar.hatenablog.com
 毎年行ってたんでまさかハズレるなんて夢にも思わなかったんですが。来年は気合い入れてチケット獲るとしても体調的に俺は行けるのだろうか・・・。でも子どもたちには見せてやりたいなぁ。

第7位

nakid-jaguar.hatenablog.com
 J君と子どもたちと久々にキャンプ。男だけのキャンプでしかも急遽って感じだったし何よりも悪天候っていうね・・・。いろいろ行き当たりばったりでしたが楽しい1日でした。

第6位

nakid-jaguar.hatenablog.com
 今年の"おやじ"は何と言っても長年の夢でもあったバンド活動を開始したってことですね。まぁ俺は体がボロボロなのでまったくヤル気がなく、練習見に行ったり写真撮ったりしかしませんでしたが。いやぁでもメンバーの皆さん、仕事や育児大変なのに練習まで本当に頭が下がります・・・。今も2月のイベントに向けて個人練習やってるみたいで。

第5位

nakid-jaguar.hatenablog.com
 生まれて初めてインフルエンザに罹ってしまいまして。俺は絶対にならない!となめていましたが・・・もうジジイなんだなぁ。

第4位

nakid-jaguar.hatenablog.com
 おやじの会から派生した"11丁目連合"は今年も楽しかった。気の合う仲間でありながら近過ぎない距離感。来年もみんなでいろいろ遊んでいきたいですね。

第3位

nakid-jaguar.hatenablog.com
 スマホ変えたらますます"クラクラ"が楽しくなった。まぁそんだけですけど今年もクラクラしかしなかったなぁ・・・。

第2位

nakid-jaguar.hatenablog.com
 今年はコレに限るでしょうね。あれからずっと腰が痛いのです。家族や職場にたくさんの迷惑をかけているにも関わらず、全く何もヤル気がおきない・・・。毎日まともに眠れないので集中力もなく、よくも大きな事故もなく1年乗り切れたなと。ついてるんだかついてないんだかよくわかんねーな。

第1位

nakid-jaguar.hatenablog.com
 自分の知らない時に家族が突然この世からいなくなる、っていう事は普通にあるんだ。そんなことを思い知らされた事件であります。こればっかりは「まぁ結果何事も無くて良かったねぇ・・・」などと笑えねぇッス。


 そんな訳で、来年も全く光が見えない俺ですがどうぞよろしく!ってことで。