過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

映画ODDTAXI イン・ザ・ウッズ

f:id:Nakid-Jaguar:20220911074254j:image

 Amazonプライムビデオにて鑑賞。アニメにどハマりして限定版Blu-rayBOXまで買った口なんで、映画版も当然に観に行きたかったのだが田舎なもんで。

 

 "in the woods"="藪の中"とは?ネタバレ👇

 偏屈で無口なタクシー運転手の"小戸川"は、練馬区で起きた"女子高生失踪事件"に巻き込まれる。事件は収束を迎えたように見えたが、さらなる証言から新たな輪郭が浮かび上がる...。

 映画は、オッドタクシー事件を調査する探偵が関わった人物たちの証言を聞いていく形で、まぁアニメ版の再編集な訳ですが、なぜか登場人物も限定されちゃってますね。黒田親分、呑楽師匠、長嶋君なんかがバッサリ。2時間にまとめなきゃならないから?

 

 もちろんちゃんとまとまってはいたけども、全員出てこないのはやっぱ不満。まぁこれがどういう理由かにもよるが。だって事件を語る上に必要不可欠な人物な訳じゃん。声優の都合とかクソみたいな理由ならガッカリだね。

 

 3人の探偵、実は登場人物として本編にちょこちょこ出てきてました、みたいなのは流石だなぁと思いましたね。

 

 あと、アニメがバッドエンド?みたいなモヤッとした終わり方でYouTubeのラジオドラマでホラーと化したじゃないですか。事件の結末をはっきりとハッピーエンドとしてくれたのも良かった!垣花頑張った👏👏👏

 

 ただ、全然意味わかんない謎もまだいろいろあるんだよね。奥が深いぜオッドタクシー🚕

 

 てな訳で、映画だけ観たって絶対に意味わかんないし、これだけ観てつまんないって言われるのも嫌だから『このアニメ参照のほど』。映画バージョンはちゃんと『この映画参照のほど』ってなってたね。

ODDTAXI

ODDTAXI

  • スカートとPUNPEE
  • J-Pop
  • ¥255