過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

トップガン マーヴェリック

f:id:Nakid-Jaguar:20230424102335j:image

 Netflixにて。随分前に配信されていたのを知っていたが全く興味がなかったので、まぁいつかと思っていた。

 ちょっと前に後輩から絶対見てほしいみたいなことを言われたのでまぁとりあえず。

 "ピート・『マーヴェリック』・ミッチェル"米海軍大佐は、その輝かしい戦歴とは裏腹に昇進を拒み現場主義を貫いていたが、かつて共に戦った"トム・『アイスマン』・カザンスキー"海軍大将の強い要望で、パイロット養成施設 通称"トップガン"にて選りすぐりの若き精鋭の教官職を命じられ、三十数年ぶりに戻ることになり...。

 前作すら見ていなかったのだが、後輩には前作から見るように言われていまして。後輩は普段から映画を見るような奴ではなく、そんな奴が面白いという映画が面白い訳がない、と思いながらも素直に見てみましたが。

 で、やっぱ真面目に見てらんなくてとりあえずチラチラと"ながら見"で何とか見れたレベル。

 なので本作も興味ないし寝ちゃうだろうなぁと思っていたのだが、意外と面白く最後まで楽しく見れた。よくわかんないけど何かスゲェや!って見たのが良かったんだと思う。

 最新鋭の戦闘機に俺が小中学の頃の化石みたいな戦闘機がどうやったって勝てる訳がないだろうに勝てちゃうっていう映画だからホゲラ〜と見るのが良いのだと思う。

 前作もそういう映画だったのか?