過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

僕に贈る言葉#03

f:id:Nakid-Jaguar:20230426150714j:image

 受験シーズンに突入して、生徒たちがもがき苦しむ様子が描かれます。俺も息子の受験を経験したばかりなので目線は金八目線。見ていて苦しいです。

13.入試一ヶ月前心得

f:id:Nakid-Jaguar:20230426151159j:image

 私立高の入試日まであとひと月。卒業生の浅岡先輩がバイクで校庭に侵入し3年生に『先コウの言いなりになるな!』と叫び去っていった。それを聞いた山田麗子は進学をやめると言い出し金八を困惑させる。

 後輩想いの浅岡先輩役に古尾谷雅人。ク〜っ合掌ゥ🙏

 

14.十五の母・その4

f:id:Nakid-Jaguar:20230426152411j:image

 願書の受付が始まる。生徒たちがそれぞれ志望校に願書を提出する中、保は雪乃と来月生まれてくる我が子のために進学せず就職すると言い出した。

 中卒の父親なんて子供に対して恥ずかしいと、ちゃんと未来を見据えている雪乃最高ゥ!

 

15.受験勉強一万時間

f:id:Nakid-Jaguar:20230426154042j:image

 塾講師に私立最難関である開栄高校への合格率95%と太鼓判を押された岡村くんは、少しだけ開放的になり塾の帰りに女子高生に抱きついてしまい、翌日そのことが学校中の噂になってしまう。

 岡村くんにストレートに告白する阿部さん最高ゥ!痴漢行為ですら緩いなんて。

 

16.入試十日前心得

f:id:Nakid-Jaguar:20230426161052j:image

 受験を直前に控え落ち着かない生徒たちからの電話に一晩中付き合わされた金八。翌日の面接試験の練習では君塚校長から3Bだけまともな受け答えができないと指摘されてしまう。

 クラス全員での町ロケ最高ゥ!もうほぼほぼひとつになりかけてんだよ。

 

17.十五の母出産・その1

f:id:Nakid-Jaguar:20230426225016j:image

 受験当日。金八は受験票を落とした阿部さんや試験会場で他校の生徒と喧嘩した九十九くんの世話に大忙し。そんな中、雪乃の陣痛が始まる。

 雪乃!がんばれ!最高ゥ!

 

18.十五の母出産・その2

f:id:Nakid-Jaguar:20230427222502j:image

 出産間近の雪乃に対し何もできない金八は雪乃の母に状況を伝え会いに行くよう説得するが、長男の東大合格だけが全ての浅井家は雪乃との面会を拒む。

 歩 生誕おめでとう!最高ゥ!

 

 雪乃が無事に出産してくれまして後は3Bのみんなの進路だけですね。あ、雪乃にはまだこの先に問題が待ってるか...。